アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

コスパ抜群!! DAISOで見つけたチョコレートプロテインバー

みなさんこんにちは!

アライグマです。

今回はDAISOで

グルテンフリー

・砂糖不使用

・合成甘味料不使用

プロテイン入り

・食物繊維入り

プロテインバーを発見しました!


f:id:alaiguma:20220626143202j:image

 

DAISOに健康系プロテインバーがあることに驚きを隠せず即購入しましたので、さっそくレビューしてみたいと思います。

 

 

 

食べてみた感想

・ダークチョコレート

砂糖などの甘味料がほとんど入っていないため甘さ控えめです。

チョコレート効果86%に近い味わいです!

甘いチョコレートが好きな方には物足りないかもしれません。

 

・ダークチョコレート シリアル&アーモンド

上記のダークチョコレートより甘さを感じます!

シリアルやアーモンドのカリカリコリコリ食感も楽しめる為食べごたえもバッチリです!

「ガーナ クランキー」のような食感、味わいでとっても美味しく食べれます。

 

栄養成分

・ダークチョコレート

エネルギー 155kcal

タンパク質 8.4g

脂質 10.8g

炭水化物 9.6g 

※糖質5.7g+食物繊維3.9g

食塩相当量 0.006g

 

ダークチョコレート シリアル&アーモンド

エネルギー 136kcal

タンパク質 7.8g

脂質 9.2g

炭水化物 8.6g 

※糖質5.4g+食物繊維3.2g

食塩相当量 0.005g

 

ヘルシーで高タンパクでなお且つ食物連鎖入り!

これで108円…コスパ最強です!!

 

気になった原材料

甘味料のマルチトールステビアとやらが気になるので調べてみました。

 

マルチトール

でん粉から作る麦芽糖を原料とした糖アルコール

カロリーは砂糖の1/2程

甘さは砂糖の8~9割程度

虫歯の原因になりにくい甘味料

食品添加物ではなく、食品として扱われるようです!

 

ステビア

米原産のキク科の植物でステビオシド、レバウディオシドと言う甘味成分などを抽出植物由来の甘味料

甘さは砂糖の200〜300倍!

ステビアの甘み成分は糖質ではなく配糖体と言われる糖と糖以外のものがくっついたもののようです。そのためステビア自体の糖質はゼロです。

結果として血糖値を上げにくい甘味料とのこと!

 

近年では「ステビアヘルス」という砂糖代替用の甘味料もあるようなので機会があれば購入してみたいと思っています。

 

まとめ

100円で健康的なプロテインバーが買えるなんて素晴らしい時代になりましたね笑

健康志向のお菓子をお求めの方にはおすすめの商品だと思うので店頭で見かけたらぜひ購入してみてくださいね!

 

新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!