アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

BMW MINI の9年目の車検終了!車検費用や現在の不具合について

みなさんこんにちは。 アライグマです! 今回はMINI ONE F56を購入して早9年… 4回目の車検を終えたので車検費用とここ最近の不具合を報告したいと思います。 今回も民間車検(近所の自動車販売店)にお願いしてみました。 ※以前の車検費用については過去記事に…

キーン ユニークを購入!サイズ感や履き心地をレビューします!

みなさんこんにちは、アライグマです。 今回は大人気サンダル「キーン ユニーク」を購入したのでサイズ感や履き心地をレビューしてみたいと思います。 キーン ユニークのおすすめポイント ・サンダルなのにスニーカーのようなフィット感 ・上品さがありコー…

象印のシームレスタンブラーのすすめ!洗いやすく、お手入れもしやすい!

みなさんこんにちは、アライグマです。 今回は象印の洗いやすいマイボトル「キャリータンブラー」を購入したのでレビューしてみたいと思います。 こんな人におすすめ 購入したマイボトル メリット デメリット まとめ こんな人におすすめ ・洗いやすいのが欲…

一足は持っていたい!おすすめのレザースニーカー

みなさんこんにちは、アライグマです。 今回は上品な足元を演出するためのレザースニーカーについて記事を書いてみたいと思います。 ・革靴だとカッチリしすぎるし… ・スニーカーだとカジュアルすぎるし… ・程よくきれいめで歩きやすい靴が欲しい… そんな方…

おすすめの無添加プロテイン!!

みなさんこんにちは、アライグマです。 今回は私が健康のために飲み続けているプロテインについて記事を書いてみました。 現在プロテインブームで各メーカーからたくさんの商品が発売されています。その中には美味しく飲めるように人工甘味料や、香料が使わ…

予算2万円以下!30代メンズにおすすめの定番スニーカー!

みなさんこんにちは、アライグマです。 スニーカーってたくさんあってどれを買えば良いか迷ってしまいませんか? 私自身スニーカーが好きでいろんな物を買ってみたり、店舗で試し履きを繰り返し納得がいく物を探し続けております。 ・デザインは好みだけど長…

ニトリの着る毛布が暖かで最高!寒い冬の防寒対策におすすめです!

みなさんこんにちは、アライグマです。 今回はお家の防寒対策としてニトリの着る毛布を購入したのでレビューしたいと思います。 結論から言いますと「買って良かった!もっと早く買っておけば良かった!」と思いました。 今年は着る毛布のおかけで例年以上に…

寒く乾燥する冬を無印良品グッズで乗り切ろう!

みなさんこんにちはアライグマです。 今回は寒い冬、乾燥する冬を乗り切るために無印良品で購入した商品をまとめてみたいと思います。 定番中の定番商品ではありますがぜひ参考にしてください。 あったか綿 厚手クルーネック長袖Tシャツ スキンケア用品 アラ…

無印良品のパジャマのすすめ!

みなさんこんにちは、アライグマです。 今回は私が愛用している無印良品のパジャマ 「脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ」 について記事をまとめてみたいと思います。 無印良品のパジャマのサイズ感や、生地感、着心地など私なりにまとめてみたのでぜひご…

コスパ抜群!! DAISOで見つけたチョコレートプロテインバー

みなさんこんにちは! アライグマです。 今回はDAISOで ・グルテンフリー ・砂糖不使用 ・合成甘味料不使用 ・プロテイン入り ・食物繊維入り のプロテインバーを発見しました! DAISOに健康系プロテインバーがあることに驚きを隠せず即購入しましたので、さ…

口唇ヘルペス予防に最適!!リジンサプリを約5年間飲み続けた結果

みなさんこんにちは、アライグマです! 前回リジンサプリの記事を書いてから2年弱経ちました。 raccoon-life.hatenablog.com その間口唇ヘルペスの再発はありません! やはりリジンサプリは口唇ヘルペスの再発防止に役立っていると思います! そこで再度リジ…

母の日や父の日におすすめのプレゼント!!

みなさんこんにちは。 アライグマです。 今回は母の日や父の日にむけての贈り物を考えてみました。 歳をとってきた両親を見て少しでも若々しく元気に過ごしてもらいたいという気持ちが芽生えてきております! そこで今回はそこまで高価な物ではなく、個人的…

新しいシェーバーの購入を検討!!

みなさんこんにちは!アライグマの購入検討クラブへようこそ!今回は買い替え予定の電動シェーバーについて現在購入を検討しているアイテムについての情報をシェアしたいと思います。これから電動シェーバーデビューする方にもおすすめの商品だと思いますの…

懸垂バーが欲しい!

みなさんこんにちは。 アライグマです。 今回は美ボディを目指すアラサーのアライグマの購入検討品シリーズ第2段ということで、懸垂バーについて書いていこうと思います。 そうです、あのぶら下がれる鉄棒っぽいやつです。 皆さんも一度くらいならこれがもし…

THERMOSスープジャーが欲しい!

みなさんこんにちは。アライグマです。 今回は最近私が購入を検討しているアイテムの「スープジャー」について色々と紹介しようかと思います! なんで欲しくなったのか 購入検討中の物 重要視してる点 なんで欲しくなったのか ・会社のお昼ごはん用に持って…

MINI ONE F56 7年目の車検費用について

みなさんこんにちは。 アライグマです! 今回は私の愛車、MINI ONE F56の3回目の車検を終えたので車検費用の報告をしたいと思います。 今までは律儀にディーラーに車検をお願いしていましたが流石に高いな〜と感じ今回は民間車検(近所の自動車販売店)にして…

コスパ抜群!ワークマンのウールインナーを購入したので着用感などのレビュー!

みなさんこんにちは~アライグマです! 今回はワークマンのメリノウールインナー上下を買ったので着用レビューをしていこうと思います。 購入した商品 生地感 保温性もばっちりです! お手入れも楽ちん 静電気は凄まじいかも… ウールインナー初心者にはおす…

プロテイントライアルパック飲み比べ!!毎日楽しくプロテインを飲みましょう!!

皆さんこんにちは。アライグマです。今回はGronGさんの「プロテイントライアルパック」を買ったので感想をまとめてみました。商品選びの参考にしてもらえると嬉しいです! ちなみにこのトライアルパックというのはGronGのプロテインが16種類も試せるボリュー…

haruシャンプーの使用感をレビュー!泡立ちや仕上がりを検証!

こんにちは!アライグマです! 今回は大人気シャンプー「haruシャンプー」を1本使ってみたので使用感をレビューしていきたいと思います! 満足の泡立ち! 泡パックするといいらしい 洗い上がりはさらさら〜 オールインワンってのがGOOD‼ お値段はちょっとお…

OPPO Band Styleレビュー!気軽に健康管理したい方におすすめです!

みなさんこんにちは!アライグマです! 今回は楽天スーパーセールで購入した「OPPO Band Style」のレビューをしてみたいと思います。 私がこの製品を購入した理由 実際に使ってみて 少しだけ気になった点 物は試しで買う価値ありますよ! まとめ (function(b…

楽天で買った商品の紹介!お買い物マラソンや楽天スーパーセールでもおすすめです!

みなさんこんにちは。アライグマです。 いつのまにか楽天スーパーセールが始まっていましたね! 今回は私が購入した商品をまとめてみました。 記事の後半では1000円くらいで買えるお手頃商品も紹介したいと思います! 皆さまのお買い物の参考になれば幸いで…

楽天モバイル不具合と対処法!SIMカードの再発行編

こんにちは!アライグマです。 私は現在楽天モバイルをメイン回線として過ごしているのですが、 少し前に突然SIMカードの不具合によりスマホが使えなくなってしまったのでその件について記事を書いてみました! 私と同じ症状が現れた方の参考になれば幸いで…

無添加WPIホエイプロテインを購入!おすすめの飲み方を紹介です

こんちには!アライグマです。 この記事では先日私が楽天お買い物マラソンで購入したプロテインを紹介したいと思います! 今回購入したプロテインはこちらです。 GC ホエイプロテイン WPI 500g 無添加 [02] NICHIGA(ニチガ) 人工甘味料を一切使用していない…

MINI ONE F56 3DOORに乗って7年目!気になる維持費や不具合を報告します!

みなさんこんにちは!アライグマです。 今回は私の愛車「MINI ONE F56」について記事を書いていこうと思います。 ※下記でも紹介しますが私が購入したモデルと2021年6月現在のモデルとでは一部仕様が変わっていますのでご留意ください。 2014年の12月に購入し…

乗り物酔い対策!私が試した訓練や酔い止めの薬を紹介します!

みなさんこんにちは、アライグマです。 みなさんは乗り物酔いを経験したことありますか?? 虚弱体質の私はしょっちゅう経験しています笑 子供の頃はあまり酔うことはなかったのですが、大人になってから急に乗り物酔いをするようになりました… 自分で車を運…

業務スーパーで買ってよかった商品!!

みなさんこんにちは、アライグマです。 最近業務スーパーがすごく流行っていますよね。 私もその流行りに乗って買い物をするようになりました笑 そこで今日は私が業務スーパーで購入した商品をレビューしてみたいと思います! ※主に海外直輸入のお菓子のレビ…

Allbirds(オールバーズ)のスニーカーを買ってみました!気になる履き心地やサイズ感をレビューです。

こんにちは!アライグマです。 今回は世界で最も快適なシューズと言われているAllbirdsのスニーカーを購入してみたので私なりに感想をまとめてみました! Allbirdsって何? 実際に購入した靴です! 履いてみた感想! もちろん弱点もあります… ちょっとダサい…

無印良品のスニーカーレビュー!疲れにくいって本当なの?

こんにちは!アライグマです! 今回は無印良品の「疲れにくい 撥水スニーカー」について記事を書いてみました。 商品名の通り疲れにくいのか、きちんと撥水効果はあるのかなど気になる方もいらっしゃると思います! そこで私が感じたことを率直にまとめてみ…

ZOZOMATのレビューパート2!KLEMAN PADREを購入してみた!

こんにちは!アライグマです。 今回は前回の記事の続きです。 raccoon-life.hatenablog.com 実際にZOZOMATのデータをもとに靴を購入してみたのでレビューしてみたいと思います。 購入した靴 実際に履いてみて ついでに靴のレビューもします! みんな気になる…

ZOZOMATの計測結果レビュー!靴選びの救世主になるかも??

みなさんこんにちは!アライグマです! 今回はZOZOMATで自分の足を計測し、どんな結果が出たのかレビューしてみたいと思います。 みなさんは靴選びで困った経験はありますか? 私もたくさん苦労してきました… ※直近で履いていた靴たち ・converse JACK PURCE…