アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

キーン ユニークを購入!サイズ感や履き心地をレビューします!

みなさんこんにちは、アライグマです。

今回は大人気サンダル「キーン ユニーク」を購入したのでサイズ感や履き心地をレビューしてみたいと思います。

 

 

キーン ユニークのおすすめポイント

・サンダルなのにスニーカーのようなフィット感

・上品さがありコーディネートしやすい

・普段使いからアウトドアまで使える

・足の指まで覆われているので安全性もバッチリ


 

サイズ感

私は今回26cmを購入しました。

普段履いているスニーカーと同じサイズです。

靴下を履いた状態でもストレスなく着用できます!

ネット上の口コミだと

0.5cm〜1cm程度大きめがいいという口コミが多いですので試着してから購入したほうが安心安全かと思います。

 

履き心地

フィット感が抜群

ストッパーを押さえながら紐を引っ張るだけで、フィット感を自由に調節できるバンジーコードの機能によりフィット感が抜群です。また、かかとにバックストラップがあるので、かかとが浮かず肌が擦れにくくなっています。

 

まるで裸足で歩いているかのよう

フィット感抜群のため裸足で歩いているかのように感じます!

不思議な感覚です。機会があったら一度は試し履きすることをおすすめします!

 

どんな服装にも合う!

見た目はカジュアルに見えるサンダルですが、いざ履いてみると物凄く大人っぽく上品にまとまります。その為、デニムにもスラックスにも、もちろんハーフパンツにも合います。

これは本当に素晴らしいです!

しばらくはこのサンダルしか履かない予感がします笑!

しかもスニーカーのようにも使えるので、春〜秋まで履けるのもおすすめポイント!

 

デメリット

脱ぎ履きが面倒

普通のサンダルと違いバックストラップがあるためスッと履いたり脱いだりできません。

 

思ったより足が疲れる

クッション性はあまり無いため長時間歩いたり、立ったりしていると足が疲れる感じがしました。

1日中歩き回るのには不向きかもしれません。

 

臭いが気になることも…

裸足で履くことも多いため足の汗を吸収してしまい臭いが発生することもあるようです。

対策として靴下を履く、定期的に洗うなどの方法があります。

洗い方は水洗いしても良し

公式サイトの洗い方を参考にしても良し

洗った後はしっかり乾燥させることが大切です!

 

まとめ

キーン ユニークは独創的なデザイン、街でもアウトドアでも使える実用性、どんな服装にも合わせやすいなど買って良かったと思えるサンダルだと思いました。

春先から秋まで履けるのも好ポイントです!!

一足持っておくととても便利なのでおすすめのサンダルです。

ぜひ機会がありましたら試してみてください!

 

新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!