アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

BMW MINI の9年目の車検終了!車検費用や現在の不具合について

みなさんこんにちは。

アライグマです!

今回はMINI ONE F56を購入して早9年…

4回目の車検を終えたので車検費用とここ最近の不具合を報告したいと思います。

今回も民間車検(近所の自動車販売店)にお願いしてみました。

※以前の車検費用については過去記事にも書いているのでこちらもぜひご覧ください!

 

raccoon-life.hatenablog.com

 

今回の車検費用

約91000円でした!

今回は車検のついでにタイヤ交換とオイル交換もやってもらいましたが、部品の交換なども無かったため最低限の金額です。

 

そろそろブレーキパッドの交換時期…

車検も無事に終わりホッとしたしましが、ついにあいつの交換時期が近づいているようです…

そう、ブレーキパットブレーキディスクです!

過去記事にも書いてあるのでぜひ参考にしてくださいね。

 

raccoon-life.hatenablog.com

 

ディーラーで交換すると15万コースなので、今回はネットで部品を購入しカーショップで取り付けてもらう予定です。

私の場合、家の近くにMINIの整備専門のショップがあるのでそこにお願いするつもりです。

こちらを購入予定なのでぜひ参考にしてくださいね!

 

ブレーキパッド

 

ブレーキディスク


 

ブレーキパッド センサー

フロント用

 

 

リア用

 

 

ここ最近の不具合…

運転席だけ暖房が出たり出なかったりします笑

まだディーラーで確認してもらっていないので原因は不明です…

原因が分かり次第報告したいとおもいます!

 

まとめ

車検費用も民間の車屋でやってもらえばほぼ国産車と変わらないので、そこまで車検を恐れることはありませんね!

消耗品の交換費用は国産車より1.5倍ほど高くなる感じですが、そこは目をつぶりましょう笑

MINI ONE F56を購入して早9年もたち、壊れやすいと言われている外車ですが思ったより不具合に悩まされることなく乗り続けています。

次の車検の時は10年を超えているのでディーラーできちんと見てもらうのも予定です。

大きな故障、費用の掛かるパーツ交換がなければこれからも大切に乗り続けたい車です!!

 

MINIが欲しい方、外車が欲しい方の参考になれば幸いです。

 

新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!