アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

無印良品のパジャマのすすめ!

みなさんこんにちは、アライグマです。

今回は私が愛用している無印良品のパジャマ

「脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ」

について記事をまとめてみたいと思います。

無印良品のパジャマのサイズ感や、生地感、着心地など私なりにまとめてみたのでぜひご覧下さい!

 

 

 

 

脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ

私はこちらを愛用しております。

無印パジャマの定番商品です!

www.muji.com

無印良品公式サイトより引用

 

 

・購入したサイズ

私のスペック

165cm、50kg

でS~Mサイズを購入しました。

・サイズ感

上下ともにゆったりとしたサイズ感です!

人によっては少し大きいのかな?と思うかもしれません。しかし大きすぎて上着がはだけるとかズボンがずり落ちてくることもありませんよ。

個人的には程よいゆったり感の為ストレスフリーで着用できています。

・生地感

ふわふわで空気感を感じる生地感です。

サラリとした肌触りで、とても快適!

1年を通して気持よく着用できると思います。

※流石に真夏の熱帯夜に着用するのは厳しいかもしれませんが…

・着心地

脇の縫い目が無い、洗濯表示のタグも無い、優しい肌触り…!

とても快適な着心地で一度着てしまうとあまりの快適さにやみつきになってしまいます。

・不満点

ズボンにポケットが無いのが少し不便に感じます。

快眠にステータスを全振りした代償として許容しましょう笑!

 

快眠の為にこれからはパジャマを着よう!

スウェットやジャージなどで就寝する方も多くいるとおもいます。以前は私も学生時代のジャージを着て寝ていました笑。

スェットやジャージは生地によって吸湿性が悪い物もあるため、寝汗を上手く発散することができず睡眠の質が下がってしまう恐れもあります。また生地が分厚くゴワゴワ感を感じなんとも言えないストレスを感じるかもしれません。

 

一方パジャマは睡眠に特化した衣類です!

就寝中にかいた汗を素早く発散してくれるデザインになっていて、熱がこもりにくく蒸れ感を軽減してくれます。

夏でも冬でも寝てる時って地味に汗をかいてますし、汗で衣服ベタつくのって結構なストレスですよね…

夏だった麻の素材、冬だったら少しだけ厚めの綿素材と季節によってパジャマを使い分けるとさらなる快眠につながるかもしれません!

 

ちょっとしたデメリット

デメリットととしてはパジャマのまま外に出るのは厳しいってことだと思います笑。

私は少し面倒ですが就寝する直前に部屋着のジャージからパジャマに着替えております。

 

まとめ

パジャマなんて子供っぽい!

なんて謎のプライドがあって着用することに少し抵抗がありましたが、いざ着用してみるとあまりの快適さに感動しました笑

着て就寝するだけで睡眠の質があがったと実感しております!

寝ても寝てもスッキリしないな〜とお悩みの方!

スウェットやジャージで寝ていませんか?

もしかするとそれらが快眠を妨げているかもしれません。

実験的にパジャマを着て寝てみてはいかがですか?

着用する衣類が変わるだけでも快眠につながるかもしれませんよ!

 

新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!