アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

無添加WPIホエイプロテインを購入!おすすめの飲み方を紹介です

こんちには!アライグマです。

 

この記事では先日私が楽天お買い物マラソンで購入したプロテインを紹介したいと思います!

 

今回購入したプロテインはこちらです。

 


GC ホエイプロテイン WPI 500g 無添加 [02] NICHIGA(ニチガ)

 

人工甘味料を一切使用していない無添加ホエイプロテインです。

今まではココア風味やコーヒー風味などの商品を好んで飲んでいましたが、人工甘味料が入った物を毎日摂取し続けるのも体に悪いかな〜と思い今回はこちらの商品を購入しました!

 

過去のプロテイン記事もぜひご覧ください!

 

raccoon-life.hatenablog.com

 

 

raccoon-life.hatenablog.com

 

 

raccoon-life.hatenablog.com

 

 

それでは早速レビューしてみたいと思います。

 

 

泡立ちが半端ないです笑!

使ってみてすぐに気になったのは泡立ちです。こちらのプロテインは粉を溶けやすくする為の添加物が含まれていないので物凄く泡立ちます笑


f:id:alaiguma:20210809082602j:image

水を150ml入れて、プロテインを10g入れてシェイク!

結果は…


f:id:alaiguma:20210809082656j:image

背景も白で見づらくてすいません…

しかしながら圧倒的な泡!

容器の半分以上が泡になりました笑

 

初めて瓶ビールをグラスに注いだ時並に泡立ってます。

 

もはや飲むというよりもスプーンで泡をすくって食べる勢いです…結構飲みづらいです…

 

味もちょっと…

何も味付けされていないのでシンプルに飲みにくいです…

うっっっすいヨーグルト?のような味です。

プレーンヨーグルトの表面に出でくる水分(ホエイ)と同じような味なので気になる方はそちらをひと口飲んでみてください笑

 

改めて私がこれまで好んで飲んでいたプロテイン達は飲みやすくする為にいろんな加工がされており、気軽に美味しく飲めんたんだなぁ〜と感心してしまいました笑

 

 

 

おすすめの飲み方

というわけで、ちょっと飲むのに苦労する無添加プロテインなのですが、ここでアライグマおすすめの飲み方を紹介したいと思います。

 

1 はちみつを小さじ1ほど混ぜる

はちみつの甘さで多少飲みやすくなります。

しかしはちみつがなかなか溶けないのがデメリットですね!

私の場合は混ぜるというよりもスプーンにのせたはちみつを舐めつつ泡プロテインを飲んでいました笑

その他にもメープルシロップオリゴ糖などお好みの甘味料を入れれば多少は飲みやすくなると思います。

 

2 ココアに混ぜる

ピュアココア+はちみつ+プロテイン

この組み合わせならかなり飲みやすくなりますよ!

温かい飲み物ならはちみつもすぐ溶けます。

 

しかし注意点もあります!

プロテインは熱が加わると固まってダマになってしまうので最後に投入してください!

 

私の作り方

1 水 150ml

2 ココア 5~10g

3 はちみつ 5g

4 プロテイン 10g

 

水とココアをよく混ぜて電子レンジで1分チンします。

チンしたらはちみつを入れて混ぜます。

最後にプロテインを投入します!

かなり固まってダマになります…

根気よく混ぜましょう!そのうち全部とけます笑

 

肝心の味ですが多少粉っぽい舌触りになりますがココアの風味とはちみつの甘さでかなり飲みやすくなると思います。

水ではなくオーツミルクや豆乳、アーモンドミルクで作っても美味しく飲めますよ!

 

3 ヨーグルトに入れて食べる

これが1番おすすめです!

最早飲むのではなく食べる!

プロテインの他にフルーツやナッツも入れて食べるだけ!

泡立ちもなく、ダマにもならず、1番美味しく摂取できます。

容器にプロテインとヨーグルト入れて混ぜるだけです。

ココア同様に粉っぽい食感にはなってしまいますがこの方法が1番楽で美味しいです!

 

まとめ

いくら人工甘味料を避けるためとは言え、今まで好んで飲んでいたプロテインと比べるととても飲みにくいので、人によっては飲みきるのが厳しいかもしれませんね。

私も飲み物として飲み続けるのは厳しいです笑

しかしヨーグルトに混ぜる方法ならなんとか続けられそうなので、一応使い切るまで継続してみるつもりです。笑

無添加プロテインが気になっている方、買ってみたものの飲みづらくて困っているという方は、ぜひ紹介した飲み方のアレンジ等トライしてみてくださいね。

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!