アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

象印のシームレスタンブラーのすすめ!洗いやすく、お手入れもしやすい!

みなさんこんにちは、アライグマです。 

今回は象印の洗いやすいマイボトル「キャリータンブラー」を購入したのでレビューしてみたいと思います。

 

 

こんな人におすすめ

・洗いやすいのが欲しい

・パーツが少ないのが欲しい

・持ち運びしやすいのが欲しい

・シンプルなデザインのが欲しい

このような方におすすめです!

 

購入したマイボトル

こちらのマイボトルです。


 

みなさんはマイボトルを使っていますか?

私は常に日頃から洗いやすいマイボトルを探し求めていました。

そこで見つけたのがこのタンブラーです!

 

メリット

このマイボトルの最大のメリット…それは

パーツが本体を除いてたった1つと言うことです!

せんとパッキンが一体化した「シームレスせん」と呼ばれる部品のみ。

このシームレスせんのおかげでパッキンを洗う手間が無くなったのです!

これは革命ですよ!

・洗うたびにパッキンをはずす手間もない。

・蓋も単純構造の為洗いやすい。

・手を突っ込んで中まで洗える。

この特徴に加えて持ち運びしやすいハンドル型の蓋。

ありそうでなかった構造のマイボトル…!

使えば使うほど便利さを実感し、買って良かったと感じております。

※詳しくはこちらから⇩

www.zojirushi.co.jp 象印公式HPより引用

デメリット

食洗器には対応していない。

蓋を回して開ける為、運転中に開け締めするのが難しく手軽に飲めない。

キュッキュッと音もするので静かな場所での開け締めに気を使う。

容量も300mlか400mlと少し小さめ。

飲み口がむき出しのためリップなどの油分が目立ちやすい。

などがあるかなと思いました。

 

まとめ

「パッキンを洗う」

この手間が無くなるだけでこんなにもストレスが軽減されるとは思いませんでした。

マイボトルを持って出勤、通学されている方も大勢いらっしゃると思います。

毎日マイボトル洗いますよね?

パーツ分解するの面倒てすよね?

ぜひこのマイボトルを試してみてください!

今までのストレスが一気になくなります。

私と一緒に快適なマイボトルライフを過ごしましょう!

 

新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!