アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

MINI ONE F56 7年目の車検費用について

みなさんこんにちは。

アライグマです!

 

今回は私の愛車、MINI ONE F56の3回目の車検を終えたので車検費用の報告をしたいと思います。

今までは律儀にディーラーに車検をお願いしていましたが流石に高いな〜と感じ今回は民間車検(近所の自動車販売店)にしてみました。

※過去の車検費用については過去記事にも書いてあるのでこちらもぜひご覧ください!

raccoon-life.hatenablog.com

 

 

気になる車検費用

今回は約8万5千円でした!

前回の車検(ディーラー車検)の時はバッテリーなども交換したので15万ほどかかってしまいました…

しかし今回は部品の交換なども無かったため国産の普通車とほぼ同じ!

民間車検とはいえ輸入車と言うこともあり10万は超えると思っていましたが想像より安く済みました。

 

でもディーラー車検もおすすめ

輸入車のメンテナンスは国産車と異なる場合も多く、国産車ではあまり聞かないパーツの交換等も発生します。

そういったパーツ交換の早期発見などはディーラーでしかわからないこともあります。

多少費用がかかってもディーラーに車検をお願いし、安心して車に乗れるようにしたい方にはディーラー車検もおすすめです!

それにディーラー車検の場合、代車で新しいMINIに乗れる可能性もあります笑

私はMINIのクロスオーバーSDが代車でした笑

SUVタイプのMINIもいいな〜と思って欲しくなりました!(ディーラーの思うツボ感笑)

 

安さの民間車検か質の高いディーラー車検か

車検費用はできるだけ抑えたい方には民間車検。

多少高くてもしっかり点検してもらいたい方にはディーラー車検。

どちらを選ぶかはその人の次第になると思いますが自分の経済状況や車の状態をよく見て決めるのもいいかと思います!

 

 

 

 新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!