アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

THERMOSスープジャーが欲しい!

みなさんこんにちは。
アライグマです。

今回は最近私が購入を検討しているアイテムの「スープジャー」について色々と紹介しようかと思います!

 


なんで欲しくなったのか

・会社のお昼ごはん用に持っていく為!

私の会社には社員食堂があるのですが、メニューに当たり外れがありクオリティも低め…
それに微妙に高い気もする…
だったら自分でお弁当を用意したほうがいいんじゃん?と思い購入を検討することに!

それにスープジャー弁当を作ることで自炊スキルが上がることも密かに期待しています笑

最近スープジャー弁当が流行っているようでたくさんのレシピ本やブログをみかけますよね!
それらを参考にすればお料理ビギナーの私でもいつの間にか料理上手になれるかも?!

 

・電子レンジ争奪戦に参加したくない!

一時期はジップロックのスクリューキャップタイプに豚汁などを入れたスープ弁当をお昼ごはんにしていました!

しかしお弁当を温める際、職場の共有電子レンジ1台を4〜5人でシェアしているため、自分が使えるまで10分以上は待つ必要がありまして…
貴重やお昼休憩を無駄にしている気がしてなりません!
しかもみんな使い方が適当らしく、何かしらのおかずが爆発して散乱していたりベチャベチャだったりとにかく電子レンジが汚い…
耐えられず掃除するのは私のみ!
いくら安上がりで食べたい物を持参できるとはいえ悲惨すぎます…

更に冬場は電子レンジの他にも複数の暖房器具を使う為か、頻繁にブレーカーが落ちます笑

そんなこんなですっかり職場の電子レンジを使うのに嫌気がさして現在はスープ弁当を中断してとりあえず社員食堂でお昼ごはんを頂いております。

が、できることなら美味しく安上がりなお弁当生活を続けたいなと悩みに悩んだ末に辿り着いたのが、温め直し不要のスープジャーというわけです!

 

購入検討中の物

THERMOSのスープジャーの購入を検討しています。


 

公式サイトによると
・300mlは味噌汁やスープ

・400mlはリゾットや、食べるスープ

・500mlは牛丼大盛り、カレー大盛り

が目安となっているようなので、私はオートミールを使ったリゾット的な物を中心に調理する予定なので400mlが第1候補です!


重要視してる点

・お手入れの楽さ!

毎日使い食べ物を入れる物なので、内側やパッキン等の部品がカビたりしないようしっかり簡単にお手入れできるほうがいいですよね。

公式サイトの動画を観るにかなり楽にお手入れできそうです!

丸洗いできる、部品が少ない、分解しやすいといった点は衛生状態を維持するためにかなり重要なポイントです。

特に水分を入れるアイテムは雑菌が繁殖しやすいので、お手入れのしやすさ私にとって一番気になる所です!

その点サーモスの製品は洗いやすさは勿論のこと、パッキンや蓋など使っているうちにどうしても劣化してしまう部品がパーツごとに売っています。
長く安心して使い続けたいユーザーにとってはありがたいサービスですよね!


 


今回はまだ購入に至っていないアイテムの紹介でしたが、購入した際にはまた使い心地等のレビューをしたいと思います!

 

新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!