アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

無印良品のスニーカーレビュー!疲れにくいって本当なの?

こんにちは!アライグマです!

 

f:id:alaiguma:20210404075911j:plain

今回は無印良品「疲れにくい 撥水スニーカー」について記事を書いてみました。

商品名の通り疲れにくいのか、きちんと撥水効果はあるのかなど気になる方もいらっしゃると思います!

そこで私が感じたことを率直にまとめてみましたので参考にしてもらえると幸いです。

 

関連記事です↓

予算2万円以下!30代メンズにおすすめの定番スニーカー! - アライグマの実験、検証ブログ

 

 

無印スニーカーの特徴

このスニーカーは歩きやすく、疲れにくくするため足の土踏まずをしっかりサポートするインソールを使用しているそうです。

 

靴底にも特徴があり上記のインソールの特徴を最大限に活かすような作りになっています。

 

替えのインソールを売っているのも良いポイントですよね!

 

少し前の記事ですが参考にどうぞ!

とうとう出来上がりました | くらしの良品研究所 | 無印良品

無印良品より引用

 

早速率直すぎる感想です!

・先ず歩きやすさについてですが、2~30分歩くだけで足の裏が痛くなりました笑。

・ふくらはぎも痛いとまでは言いませんがだる重いって感じで履いてて疲れますね…

・ローテクスニーカー故に仕方ない面もあるとは思いますが、クッション性が全然感じられないのでインソール等のこだわりも履き心地としては伝わってきませんでした…。

・筆者の履いていたコンバースジャックパーセルも似たようなデザインですが、履き心地に大きな差は感じません。

(筆者個人の感想ですのでご了承ください)

 

・撥水についてですが、こちらはそこそこ効果があると思います。

雨の日に履いてみたこところしっかり雨を弾いてくれますし、濡れた地面を歩いても水が靴の内側に侵入してくるとはありませんでした。

強めの雨の場合は流石に耐えられないと思いますが、ゲリラ豪雨みたいな時はどんな靴履いてても厳しいですよね笑

 

履き心地については辛口レビューをしてしまいましたが、2990円(税込み)という価格の面では似たような見た目のCONVERSEやVANSのスニーカーを買うよりお得かなと思います。

ネットでのレビューを見ると私の感想と違い疲れにくい、履きやすいとのレビューもたくさんみられたので履く人によっては最高の靴かもしれませんね。

 

靴は特に足の形状や骨格バランスによって合う合わないが千差万別なので、やはり実際に試し履きしてみるのがベストですね。

ちなみに無印は店員さんも話しかけてくることが少ないので試着苦手民でも試し履きし放題ですよ!

 

 

 

気になるサイズ感!

サイズ感はCONVERSEやVANSと比べると気持ち大きく感じました。

でも普段履いているスニーカーと同じサイズを選べば問題無いと思います。

私はZOZOMATの統計上スニーカーに関しては26cmがベストらしいので26cmを購入しました!

 

 

他の無印スニーカーたち

今回紹介したスニーカー以外もあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

なんだかかんだでおすすめの靴です!

初めに履き心地について辛口レビューをしてしまいましたが、総合的に判断するとなんだかんだでおすすめの一足だと思います。

・手頃な値段

・シンプルでどんな服装にも合う

・撥水加工などの機能性

・店舗で試着しやすい

などなどコスパ抜群です!

 

皆さんも無印良品に行ったらチェックしてみてくださいね!

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!