アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

プロテイントライアルパック飲み比べ!!毎日楽しくプロテインを飲みましょう!!

皆さんこんにちは。アライグマです。
今回はGronGさんのプロテイントライアルパック」を買ったので感想をまとめてみました。商品選びの参考にしてもらえると嬉しいです!

ちなみにこのトライアルパックというのはGronGのプロテインが16種類も試せるボリュームたっぷりのセットです。

 


GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック トライアルパック 全種セット

 

それでは早速レビューです!

 

全種類飲んでみたところまったり系とあっさり系に分かれている印象だったので2種類に分けてレビューしていきます。

※ココア風味とナチュラルはド定番で安全パイ過ぎるので例外殿堂入り編とします。

 

殿堂入り編

・ココア風味
甘すぎす、程よいのどごし。
朝に飲んでもおやつの代わり飲んでもOK!
最初に買うならこれ!と誰にでもオススメできるレベルの万能選手です!


ナチュラ

玄人向け
うっすい牛乳の味…
そのままだと飲みにくい人も多いと思うので、ヨーグルトに混ぜたり、お好みの飲み物とシェイクして飲むのがいいと思います!
個人的にはオーツミルクとシェイクするのがおすすめです。


まったり編

全体的に甘みが強くまったり濃厚です!
私は朝食時にプロテインを飲んでいるので朝からまったり系を飲むのはきつかったです…

その為全体的におすすめ度は低めですが、甘党の方やおやつ代わりとして飲む場合はいいかもしれません!

 

1.バナナ
おすすめ度:★★★★★
バナナ風味満載!
バナナ風味アイスの味またはバナナオレのような味。
まったり系の中では貴重な朝食時でも重すぎない飲みやすさ。

 

2.抹茶風味
おすすめ度:★★★★
ほぼ抹茶オレ!
ミルク感と甘みが強め
想像以上にまったりした味わいなので甘党の人にはおすすめ。


3.キャラメル風味
おすすめ度:★★★
ココア風味よりも更に甘い。
匂いこそキャラメルですが、ほろ苦さや濃厚さなど味わいとしてのキャラメル感は薄く甘みが強いです。笑

 

4.杏仁豆腐
おすすめ度:★★★
杏仁豆腐です。
まじでサラサラした液状の杏仁豆腐を飲んでいる感じです笑

こちらも甘みが強いのでおやつの代わりとかで飲むならいいかもしれません。

 

5.バニラ風味
おすすめ度:★
砂糖たっぷりのアイス「爽」を溶かして飲んでるみたいな感じです。
個人的には甘すぎて気持ち悪くなりました…
甘党の方にはおすすめです。

 

6.スイートミルク風味
おすすめ度:★
バニラ風味よりも更に甘くまったりした味わい!
バニラ風味の上位互換。

もちろん筆者の甘さ限界値超えです。笑

こちらも甘党の方にはおすすめ。


あっさり編

フルーツの風味を再現する為か、独特の酸味があり、あっさりめでさっぱりと飲めます。
朝食時に飲むなら断然こっち系統をおすすめします!

しかし、中にはイメージと違い飲むに耐えないものもありました…笑

 

1.パイナップル
おすすめ度:★★★★★
爽やかな酸味!
フルーツ風味の中では1番自然な味わいでパイナップルジュースそのものという感じ。

違和感なく、美味しく飲めました。

 

2.ストロベリー
おすすめ度:★★★★★
THE・イチゴオレ!
抹茶風味やバナナ風味よりもあっさりしています。
フルーツ風味独特の酸味は少なく、甘さも少しだけ控えめ。
ココア風味並みの万能選手だと思います!

 

3.メロン
おすすめ度:★★★★
メロン風味アイスの味
メロンの形したカップ型のアイスを思い出します笑
けっこう甘めですが、メロンオレ的な飲料が大丈夫な人にはおすすめです。

 

4.グレープ
おすすめ度:★★
グレープ味のグミや駄菓子のようなチープな味わいなので、ファンタグレープとかを想像するとがっかりするかもしれません…
酸味は強く甘みは薄めでちょっと飲みにくいなという印象でした。

 

5.グリーンアップル
おすすめ度:★★

セットの中でも群を抜いてレビューしづらいフレーバーです。
りんごの味わいは感じませんが、匂いだけはグリーンアップル、酸味は強め。

…あえてこれを選ぶ必要はないかなと。笑

 

6.マンゴー
おすすめ度:★
これまた酸味が強いのと、甘みはかなり弱い…
何故かマンゴーの味はほとんど感じませんでした笑。

正直なところグレープ、グリーンアップル以上の飲みにくさでした。

 

7.フルーツミックス
おすすめ度:論外
例えるならフルーツポンチの缶詰の汁をめちゃくちゃ薄めた感じです。
酸味のある後味が余計にまずさを助長しているような…

 

 

8.ヨーグルト
おすすめ度:論外
激まず!
飲むヨーグルトを想像していたら悪い意味で予想外の味でした…
酸っぱさとよくわからない甘さのコラボレーション…
はっきり言ってとても飲めたものではなく、マズすぎてむしろ試しに飲んでもらいたいくらいです。笑

 

アライグマ的おすすめ3選!

※殿堂入りのココアと、玄人向けのナチュラルは除外しています。

 

1.ストロベリー風味

2.パイナップル風味

3.バナナ風味

この3つであれば大抵の方は毎日美味しくプロテイン生活を送れると思いますよ!

 

総評!

最近マンネリ気味だったプロテイン生活だったのですが、GronGさんのプロテインを全種類試せて毎日がワクワクでした笑

16種類もあるので初心者の方も乗り換え検討中の方も、自分好みの風味にきっと出会えると思います。

ぜひ試してみてください!

 


GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg

 

新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!