アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

業務スーパーで買ってよかった商品!!

みなさんこんにちは、アライグマです。

最近業務スーパーがすごく流行っていますよね。

私もその流行りに乗って買い物をするようになりました笑

そこで今日は私が業務スーパーで購入した商品をレビューしてみたいと思います!

※主に海外直輸入のお菓子のレビューになります。

 

 

チョコレートデーツバー


f:id:alaiguma:20210417175521j:image

激押しのチョコレート菓子です!

これを買うためだけに店舗に行くこともあるくらいのオススメ商品です。笑

このチョコレートバーの特徴はなんと言ってもデーツペーストをふんだんに使用しており砂糖不使用という点です!

デーツは中東で盛んに栽培されているナツメヤシの実で、食物繊維やミネラル成分が豊富に含まれており、その使い勝手の良さから近年砂糖の代替品として海外でも注目されているスーパーフードです。最近は日本でも普及してきているのでご存知の方も多いかと思います。

 

このデーツバーはデーツの濃厚な甘さ、スニッカーズのようなねっとりとした食感、ナッツ類のポリポリとしたアクセントで食べごたえ抜群です!

そして1つあたり約100円です!

安すぎですよね!

・オレンジ&コーヒー

・ピーナッツ&アーモンド

・ココナッツ&コーヒー

と3種類あるのですが、人気商品なのか最近は最寄りの店舗にはココナッツ&コーヒーしか売っていません…

早く入荷して欲しいです!

美味しい、腹持ち抜群、それでいて砂糖不使用と健康にも良いこのチョコレートバーは本当におすすめなのでみかけたら是非買ってみてくださいね。

 

 

オートミール


f:id:alaiguma:20210420193453j:image

定番商品ですね!

私が購入したのは1kgで約450円ぐらいだったかな?

あまりのコスパの良さにすぐに売り切れてしまう店舗もあるそうです。

オートミールも栄養素の高さが注目され様々なメディアでアレンジレシピが紹介されていますよね。

私もパンケーキやクッキーを作ったり、ご飯の代わりにしたり、ヨーグルトに入れたりとフル活用しています。

別のメーカー?で500gで約200円弱の商品もあるので試しに買いたいという方はそちらのほうが手を出しやすいかと思います。

 

ミックスベリー



f:id:alaiguma:20210420193509j:image

セルビアから直輸入の商品です。

添加物不使用!

ラズベリー

ブラックベリー

・ストロベリー

・サワーチェリー

の4種類がバランスよくミックスされています。

たまにとても大きいストロベリーが入っていて得した気分になります。

ヨーグルトに入れて食べるのがおすすめです!

 

アリョンカビスケット


f:id:alaiguma:20210418151552j:image

ロシアの有名なお菓子メーカーの商品ですね。女の子のパッケージが印象的なビスケットです。

ビタミンB1、B2、B6や鉄分が入っているのも良いですよね!

190g入っていて約100円!これまた衝撃の安さです!

味はプレーンとココアの2種類あります。個人的にはココアの優しいほろ苦さを感じられるココア味をリピートしています。

少し硬めのビスケットなので水分必須ですよ笑

コーヒーをお供にして食べるのがおすすめです。

 

絶対買ってはいけない商品もあります!

今回購入して大失敗した商品もあります…

キウイフルーツダイスカットです!


f:id:alaiguma:20210418150647j:image

理由ですが、シンプルに不味いです!そして何故か生臭いです!

ヨーグルトに入れても生臭い、そのまま食べても生臭い、何をしても臭いし、味も酸っぱいだけでイマイチでした…

私が購入したロットがハズレだった可能性もありますが、各商品の評判についてよく下調べして購入した方がいいんだなぁとある意味教訓になりました!

 

まとめ

私は海外からの輸入商品を中心に買い物していますが、当然ながら当たり外れがあるようです。

これからも定期的に調査をして安くて魅力的な商品を紹介していきたいと思います!

おちおち旅行もしていられないご時世ですが、輸入品も豊富な業務スーパーなら少しだけ海外旅行気分も味わえますよ。笑

皆さんも近くに業務スーパーがあるようでしたらぜひ一度行ってみてくださいね!

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!