アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

予算2万円以下!30代メンズにおすすめの定番スニーカー!

みなさんこんにちは、アライグマです。

スニーカーってたくさんあってどれを買えば良いか迷ってしまいませんか?

私自身スニーカーが好きでいろんな物を買ってみたり、店舗で試し履きを繰り返し納得がいく物を探し続けております。

・デザインは好みだけど長時間歩くと足が痛くなる…

・歩きやすいけどデザインが好みではない…

・ものすごく履き心地は良いけどお値段が高くて買いたくても買えない…

などみなさんもこの様な思いをしたことはないでしょうか?

そこで今回は2万円以内で歩きやすく、シンプルで、どんな服装にも合わせやすい定番のスニーカーを私なりに選んでみたのでぜひ参考にしてみてください。

とにかくおすすめはNEW BALANCE

これから数点紹介しますがなんだかんだでNEW BALANCEのML574かCM996のどちらかがコスパ抜群で安定していると思います。

NEW BALANCE ML574


 

歩きやすいスニーカーの王道ですね。

・価格も安い

・横幅が広めの作り

・凸凹のソールが特徴で滑りやすい場所でも安心して歩ける

・日常使いからアウトドアシーンでも大活躍

・豊富なカラーバリエーション

 

コスパ最強ですね!

こだわりがなければこのスニーカーに勝る物はいないかもしれませんね。

ちなみに筆者もこのスニーカーを愛用しております。

とても歩きやすく、どんな服装にも溶け込んでくれるので一足は持っておくと便利ですよ!

NEW BALANCE CM996


 

NEW BALANCE ML574と並ぶ定番モデルです。

見た目はML574ととても似ていますが、CM996のほうが全体に細めの形状をしており、上品に見えます。

・ML574よりも細見の作り

・クッション性抜群

・舗装された道を歩くことを想定した靴

・どんな服装にも合わせやすい

・豊富なカラーバリエーション

 

ML574がカジュアル路線

CM996はスタイリッシュ路線

という感じですね。

CM996は足元から上品を演出してくれるので歩きやすさはもちろん、大人っぽさを求める方にもおすすめです。

オールレザーやスウェード素材もあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

その他のおすすめ

無印良品 スニーカー

みんな大好き無印良品のスニーカー

・とにかく安い

・横幅が広めの作り

・シンプルでどんな服装にも合う

・インソール取り外し可能、自分好みのインソールに交換できる

・撥水加工

私も愛用しております。

近くのコンビニ、スーパーへの買い物など「ちょっとそこまで」にちょうどいいスニーカーです。

過去記事に詳しい感想を書いているので是非参考にしてみてください。

 

raccoon-life.hatenablog.com

 

NIKE タンジュン


 

とてもシンプルなデザイン。

・安い!楽天とかで買うと5000円以下!

・軽い

・横幅は狭めの作り、ワンサイズアップを推奨

・通気性抜群

・防水性、撥水性は期待できない

 

とても軽く、クッション性も申し分ないです!

長距離のウォーキングや、日常のお出かけなどにも問題なく履けます。

ただし横幅が狭い作りのためワンサイズアップを考えて購入するのがおすすめ。

あと個人的オールブラックが1番好きです笑。

Saucony SHADOW ORIGINAL


 

アメリカのブランドで100年間以上の歴史があるスニーカーです。

NEW BALANCEと同じくらいのクッション性

・軽い

・横幅は少し狭め

・人と被らないスニーカーが欲しい

・レトロな見た目だけどどんな服装にも合わせやすい

 

履き心地はML547とCM996の中間ぐらいです。

価格も中間ぐらい。

程よいクッション性と足周りのフィット感が心地よくとても良いスニーカーです。

夏フェスなど1日中歩き回るイベントでの頼もしい相棒でした!

物によってはABCマートのセールで破格の値段(5~8000円)程に値下げされている場合もあります。

とてもお手頃なのでおすすめです。

まとめ

今回の記事でスニーカー選びに悩んでいる方の力になれたら幸いです!

上記のスニーカー以外も紹介していく予定なのでこれからもぜひ参考にしてください。

 

新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!