アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

ニトリの着る毛布が暖かで最高!寒い冬の防寒対策におすすめです!

みなさんこんにちは、アライグマです。

今回はお家の防寒対策としてニトリの着る毛布を購入したのでレビューしたいと思います。

結論から言いますと「買って良かった!もっと早く買っておけば良かった!」と思いました。

今年は着る毛布のおかけで例年以上に暖かく、快適にお家時間を過ごせております。

私なりの感想をまとめてみたのでぜひ参考にしてください!

 

購入した商品

フード付き着る毛布 ミドル丈

www.nitori-net.jp

ニトリ公式HPより引用

165cmで身丈も袖丈もちょうどいいです。

身丈は膝下くらい

袖丈は手のくるぶしくらいのサイズ感です。

 

ものすごく暖か!

着るだけで暖かさを感じます。

生地も分厚すぎず柔らかくふわふわ!

とても軽いのでストレスなく動きまわれます。

 

静電気防止加工付き!

奮発して1番高い商品を購入したのでハイスペックです!

静電気防止

保湿加工

防菌防臭

制菌加工

吸熱発熱

蓄熱機能

など素晴らしい性能です!

特に静電気防止加工は最高ですよ!

本当に静電気が発生しません。

セーターやヒートテックインナーの上から羽織ったり脱いだりしても静電気が発生しません。

静電気が発生しにくい上に暖かい…まさに最強の防寒着!!

着用するだけでQOLが上がります!

 

お手入れも楽

洗濯ネットに入れて洗えます。

着替えるにお手入れできるのもいいですよね!

 

デメリット

ミドル丈なのでしゃがんでの作業すると裾が床についてしまったり、トイレするときは毛布を持ち上げる必要があったりと言った点がデメリットかもしれません…

その時以外は抜群に身体を暖めてくれるので良しとしましょう笑

まとめ

まさに「お、ねだん以上。」にふさわしい商品だと思います。

ニトリの暖かグッズは本当に優秀だと再確認しました。

寒がりさんの防寒対策、電気代の節約などにも役立つと思うのでぜひチェックしてみてくださいね!!

 

新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/