アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

新しいシェーバーの購入を検討!!

みなさんこんにちは!
アライグマの購入検討クラブへようこそ!
今回は買い替え予定の電動シェーバーについて現在購入を検討しているアイテムについての情報をシェアしたいと思います。
これから電動シェーバーデビューする方にもおすすめの商品だと思いますのでぜひ参考にしてみてください。

 


アライグマが電気シェーバーに求めるもの

・価格は1万円以下
・充電時間の速さ
・お手入れが楽&清潔
・肌に優しい
・お風呂でも使える耐水性

以上が私の求めるシェーバーのスペックです。
3,4万を超えてくるようなハイスペックモデルも多種多様にありますが、流石にそこまでのこだわりや情熱はありません笑!


検討中のシェーバー

パナソニック
ラムダッシュ ES-CST2T-K

 


 

 

電気シェーバー会の絶対王者
某価格比較サイトなんかでも常に上位に君臨するシェーバーです!

 

グッドポイント!

お風呂でも使用可!

独自の高速リニアモーター駆動によりお風呂剃りでも肌にやさしく密着し、パワーが落ちずによく剃れるようです!

 

・充電時間も短め!

急速1時間充電
1日1回約3分間の使用を想定し、約14日間使用できるとのこと!
素晴らしい性能ですね〜


・モミアゲのお手入れも可能

本体背面にトリミング用の刃を搭載。
モミアゲ付近もお手軽に整えられますね。

 

・お肌にも優しい機能満載

ラムダッシュAIと言う高精度なセンシング技術で、ヒゲの濃さを検知しパワフルかつ、肌にやさしく早剃りできるようです。お利口さんですね!

またシェービング用の泡を簡単に作れる機能もあるらしく、興味津々です!

 

・地味に嬉しい縦置きスタンド

タテ置きできて、乾かしやすいホルダーが付属されていて置き場所問題への貢献度も高いようです!


気になる点

・お手入れ後には専用オイルを
切れ味やなめらかな動きを保つには必要不可欠なことだと思いますが少し面倒くさいかもしれません…
しかも汎用性のない専用オイルって地味に高いですよね(筆者調べによると50mlで500円前後のようです)。


 

 
グッドポイント!

・お風呂でも使用可能!
ある程度雑に扱っても大丈夫なタフさが備わっているのはかなり気が楽ですね笑

 

・充電時間も短め!
こちらは1時間充電で満充電になり、約40分使用できるようです。
それに加え約5分間の充電で1回分のシェービングができるクイック充電機能も搭載されています。

※何分間の使用を想定してるかは不明ですが、思い立って5分で使えるのは素晴らしいですね!


・とことん肌に優しい
ヘッドが3つにわかれており、それぞれが回転します。
この3つのヘッドが肌を面で捕らえてくれるので、圧力が分散し肌への負担を軽減してくれるようです!

刃が肌に直接触れにくい構造になっているのでさらに肌に優しいようです。

 

・お手入れも楽ちん!オイルも不要!
丸洗い可能の本体はワンタッチでシェーバーヘッドが開き、簡単に水洗いできる構造になっています。
使用する度に内刃が磨かれる「自動研磨システム」と言う独自技術によりオイル差しが不要です!!

水洗いだけでお手入れ完了って最高に楽ですよね〜
丸洗いできる構造だと衛生面も安心できますね。

 

気になる点

・トリミング用の刃は非搭載

ラムダッシュのように本体背面にトリミング用の刃は搭載されていません。
モミアゲ等の細かいお手入れは厳しいかも…

 

まとめ

色々なモデルを調べた結果、今回紹介した2アイテムが筆者の最有力候補です!
ちなみに私はそこまで髭が濃いタイプではないのですが、髭が濃い目の方や深剃りしたい方には少々物足りないかもしれませんのでそのへんは悪しからず!

ご自分の髭とお財布と相談して、皆さんもベストな電動シェーバーをゲットして下さいね!

 

新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!