アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

母の日や父の日におすすめのプレゼント!!

みなさんこんにちは。

アライグマです。

今回は母の日や父の日にむけての贈り物を考えてみました。

歳をとってきた両親を見て少しでも若々しく元気に過ごしてもらいたいという気持ちが芽生えてきております!

 

そこで今回はそこまで高価な物ではなく、個人的にも貰ったら嬉しいかな〜と思う物で健康グッズや美容グッズなどを選んでみました!

 

ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

 

haruシャンプー


 

こちらは私も愛用のシャンプーです!

シリコンや合成防腐剤、保存料といった添加物を使用していない、頭皮や髪に優しい成分てんこ盛りなオールインワンシャンプーです。

トリートメント不要でキシキシしないので、ズボラな方にもおすすめです!笑

これは誰がもらっても嬉しいプレゼントだと思います!

 

無印良品のスキンケアシリーズ

みんな大好き無印良品の化粧水

・敏感肌用


 

・クリアケア


 

・ハーバル


 

・エイジングケア


 

など多種多様なシリーズがあり肌トラブルによって使い分けすることができます!

50lmの小さいサイズをお試しサイズを全種買ってプレゼントするもよし!

お気に入りの商品があれば1番大きいサイズをプレゼントするもよし!

毎日使用する物ですからね、貰ったら嬉しいですよね笑

ちなみに私の母はエイジングケア化粧水の使用感(保湿力とか肌なじみ?)がとても気に入っていたのでこちらをプレゼントしようかと思っています。

 

プロテイン


 

私のブログにたびたび出てくるプロテインです笑

タンパク質は筋肉や骨、臓器から髪の毛や爪にいたるまであらゆる体づくりに使われる栄養素の為生きるためには必要不可欠です!

シニア世代の特に女性は加齢による食欲や消化能力の低下が原因でタンパク質不足に陥りやすいので、プロテインで積極的にタンパク質を摂取して健康体で過ごしてもらいましょう。

 

塩、砂糖などの調味料

料理をするときなどに使用する調味料もいいと思います。

近年精製された砂糖はあまり身体に良くないとの情報を良く聞きますよね。そこで健康オタクな筆者としては、精製されていない調味料をプレゼントするのもいいかな〜と思いました!

個人的にも貰ったら嬉しいです笑

・きび砂糖


 

・黒糖


 

・てんさい糖


 

 

他にも少しお高い塩や醤油、お酢やドレッシング等の調味料は、日常的に料理をする人にこそ普段使いするには少し高いけど、もらって嬉しいもののひとつだと思います。

・カルディ

・ディーン・アンド・デルーカ

・久世福商店

成城石井

・中川政七商店

上にあげたお店には国内外で選りすぐりの調味料や食料品が揃っているのでオススメですよ!

 

ニューバランスML574


 

価格も安い!

履き心地も快適!

デザインへのこだわりがなければ最高のスニーカーです。

お買い物やウォーキングの際のお供にしていだきましょう!

 

スマートウオッチ


 

こちらは私も使用しているOPPO Band Styleがおすすめかと!

歩数計

心拍数

血中酸素濃度

睡眠時間

など、このスマートウォッチで管理することができます!

最近ウォーキングを頑張っている母に購入したところ、どれだけ歩いたのかが数値として明確化されウォーキングのモチベーションがあがったようです笑

上記のニューバランスのスニーカーとセットでプレゼントし、運動へのモチベーションアップに役立ててもらうのもいいかと思います。

 

ステッパー(踏み台)


 

運動不足解消の為にどうぞ!

踏み台昇降運動ならお家でテレビを観ながらでもできるのでおすすめです!

10分間やるだけでもいい運動になります。

ウォーキングやランニングは、お天気にモチベーションが左右されがち。

加えて歩いてる姿をご近所さんに見られたくない!というような地方ならでは?のお悩みも解決してくれるのが、室内でいつでも良い汗をかける踏み台なのです。

昇降運動は音も静かなので、同居家族の迷惑にもなりにくいでしょう。

 

 

マッサージシート


 

一万円ほどで買えます!

普段座っている椅子の上にこのシートを置いて使用します。

もみ玉が背中や腰周辺を行ったり来たりして疲れた身体を解してくれます。

シート本体も軽く持ち運びしやすいので場所を選ばずに使用できる点もGOODです!

 

ana機内食セット


 

お家で機内食を味わえます!これは私も食べてみたいです笑!

海外旅行に行かない限り機内食を食べることはないですからね〜

また老後の趣味が海外旅行の方なんかは、コロナ禍で中々旅行できずに寂しい思いをしていることでしょう。

機内食セットを食べながらYou Tubeで海外旅行をしている人のチャンネルでも観てお家時間を楽しんでもらうのもいいかもしれません。笑

 

まとめ

1万円前後で買えて個人的にも貰ったら嬉しい商品を選んでみました!

気軽にプレゼントもできると思うのでぜひ参考にしてみてください。

 

新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!