アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

懸垂バーが欲しい!

みなさんこんにちは。

アライグマです。

 

今回は美ボディを目指すアラサーのアライグマの購入検討品シリーズ第2段ということで、懸垂バーについて書いていこうと思います。

そうです、あのぶら下がれる鉄棒っぽいやつです。

皆さんも一度くらいならこれがもし家にあったら…と妄想したことはありませんか?笑

 

 

欲しい理由

 

・効率的に背筋のトレーニングができそう

 

・背筋を鍛えてたくましい背中を作りたい!

 

・Tシャツやスーツが似合う上半身になりたい!

 

・猫背や巻き肩を改善して正しい姿勢を保ちたい!

 

 

ちょっとナルシストっぽくて人には言いづらいですが、つまるところ美しい上半身になるためです。笑

とはいえ、調べてみたところ懸垂バーを使ったトレーニングで得られるメリットはビジュアル面以外にもたくさんあるようです!

 

 

背筋が衰えてしまうとどうなる?

・肩こりや腰痛の原因になる

背筋が衰えてしまうと頭をしっかり支えられず肩こりが凝りやすくなってしまいます。

また腰にも負担がかかり腰痛に悩まされてしまう恐れもあるようです…

 

・姿勢が崩れやすくなってしまう

上半身を上手に支えられず猫背や反り腰の原因になってしまう。

こちらも上記と同じで肩こり腰痛の原因になってしまうらしいです…

それに加え、酷い肩こりは頭痛の原因にもなることがあります…

肩こり、腰痛、頭痛…どれも辛いうえに中々改善せず慢性化しやすい症状ですよね。

これらが一気に襲ってきたらまともに1日を過ごせません!

 

 

背筋を鍛えるメリット

・正しい姿勢が保ちやすくなる。

上半身を上手に支えられるようになる為、上記の症状の予防になると思われます。

 

基礎代謝が良くなる

背中の筋肉はとても大きく、この筋肉を鍛えたり動かすことで基礎代謝アップが見込めます!

代謝が上がると、一般的には太りにくくなり、冷え症やむくみなどの症状の改善も期待できるとされています。

 

・憧れの逆三角形体型になれるかも

私の主観ですが、ある程度肩幅や上半身の厚みがあったほうがスタイルが良くみえると思っています笑

シンプルなファッションでもサマになる美しい体型になれるかもです笑

 

 

懸垂バーで正しく鍛えよう!

意外と背筋を鍛えるって難しいと思うのです…

間違った方法でトレーニングすると腰を痛めてしまう恐れもあります!

そこで私の場合は安全かつ効率よく鍛えるためのアイテムとして懸垂バーの購入を検討することになりました。

 

レーニングの種類もたくさんあるのでまんべんなく上半身のトレーニングができそうです!

 

注意点としては毎日やらないことだそうです!

懸垂トレーニングは負荷がとても高いので筋肉に疲労が溜まりやすく毎日行なってしまうと怪我をしてしまう恐れがあるようです。

何事も一気にやりすぎず、ほどほどを継続するのがベストですね!

 

欲しい懸垂バー

・GronGさんの懸垂バー


 

プロテインでもお世話になってるGronGさん懸垂バーが気になっております。

懸垂トレーニングがしやすその他の筋トレもできる設計になっているようです!

また専用のQRコードを読み取るとトレーナーさんがトレーニングの解説をしてくれる動画が観れるとのこと。

これなら正しいトレーニングができそうですね!

 

ただデメリットととしては置くスペースの確保が必要なことですね…

 

 

・この突っ張り棒みたいなやつ


 

手頃な値段ですし、保管場所も選ばないという点では便利かな〜と思っております。

不安点としましては設置後の安全性ですね。

レーニング中にバーがズレて落ちて怪我してしまうかも…と思って少し不安です!

 

 

まとめ

今回は私が美ボディになる為に欲しいと思っている懸垂バーについて調べたアレコレについてまとめてみました!

今後購入した際には商品のレビューや身体つきの変化を皆さんにお届けできたらいいな〜とも思っております笑

 

新しいホームページも作成中です。 よろしければこちらからでもご覧ください! https://weakbearlabo.com/

 

ひ弱なくま (@hiyowana_kuma) | Twitter

 Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!