アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

敏感肌のひげ剃りはフィリップスが最適!

こんにちは!アライグマです!


f:id:alaiguma:20210131082511j:image

今回は私が4年ほど愛用しているPHILIPSのシェーバーについて記事を書きたいと思います。

※今回私が使用しているモデルは生産終了してしまったようです…

値段、使い心地、充電時間等コスパ最強の製品だったのに…

代わりは上位モデルのこの製品になります。

 

フィリップス PHILIPS S7930/16 メンズシェーバー S7000シリーズ

 

私が使用しているモデルよりも高性能なのでおすすめですよ!

気をとりなおして早速レビュー開始です!

 

 

私はひげが濃いタイプではありません。

平日はT字カミソリで週2,3回、朝に剃っていたのですが、肌が弱いのでシェービングジェルをつけて剃ってもカミソリ負けで肌荒れしてしまい困っていました…

しかも、肌荒れしないようお肌に気を遣って慎重に剃っているとただでさえ忙しい朝なのに時間をとられてしまうんですよね…

そこで!

もっと手軽にかつそれなりにひげ剃りをできるようにする為電気シェーバーを買うことにしました。

 

 

  • 私がシェーバーに求めていた条件

・肌に優しい

・それなりに髭が剃れれば良し!

・安い(1万円以下)

・お手入れが楽

・お風呂でも使える

・充電時間が短い

とわがままたっぷりめの要求でした笑

上記の条件でリサーチしたところPHILIPSのシェーバーが理想に限りなく近いものだったので購入することにしました。

 

  • PHILIPS電気シェーバーの特徴

PHILIPSのシェーバーは、形状が特徴的です。円盤型の3つの刃がついており、この3つの刃がそれぞれ独立可動します。

その為肌へのフィット感がよく、顎や首など凹凸があって剃り残ししやすい場所もきれいに剃ることができます。

さらに円盤型の刃は他社の刃と比べ厚みがある為肌に負担をかけずに髭を剃ることができます。

 

公式サイトよりビックカメラのまとめ記事の方が見やすいので、詳細が知りたい方はぜひご覧下さい笑

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_mensshaver_philips/index.jsp

ビッグカメラの記事より引用

 

  • 実際に使用してみて

購入してから現在まで、週に2、3回ほどシェーバーを使用しています。その際、肌への負担を可能な限り減らす為に電気シェーバー用のシェービングフォームも使用しています。

サクセス ウェット剃りシェーバー専用ジェル(180g)

ギャツビー プレシェーブジェルQ(140ml)

 

上記のペースで約4年間使用しました!

流石に切れ味は少し落ちてきた気がしますが今も問題なく剃れています。使用後のお手入れは水洗いだけでOKなので楽チンです。

ちなみにがっつり深剃りはできませんが、シェーバーをくるくると小さな円を描くようにゆっくり動かすとキレイに剃れますよ!

 

  • こんな人におすすめ!

  1. 初めてシェーバーを買う人
  2. 肌が弱い人
  3. シェーバーのメンテを楽にしたい人

 

  • まとめ

とりあえず買って良かった!

当時5000円で購入し、4年も使っていますがまだまだ使える驚異のコスパには大満足です。使用後も水で流すだけなのでお手入れも楽!

T字カミソリよりも手軽に早く、安全に剃れる為、朝のひげ剃りが格段に楽になりました。

そのおかげでカミソリ負けによる肌荒れもなくなり清潔な肌を手に入れることができました笑

 

敏感肌の味方PHILIPS

これから電気シェーバーデビューしたい人、肌に優しいシェーバーをお探しの人などにおすすめですよ!

 

ひ弱なくま (@hiyowanakuma) | Twitter

Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!