アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

ZOZOMATのレビューパート2!KLEMAN PADREを購入してみた!

こんにちは!アライグマです。

今回は前回の記事の続きです。

raccoon-life.hatenablog.com

 

実際にZOZOMATのデータをもとに靴を購入してみたのでレビューしてみたいと思います。

 

 

購入した靴

 

KLEMAN PADRE 25.5~26cm


f:id:alaiguma:20210314163939j:image

革靴です!無謀にもスニーカーよりもサイズ選びがシビアな革靴を試着なしで購入してみました!笑

 


【SALE/10%OFF】BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS <KLEMAN> PADRE/シューズ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ シューズ モカシン ブラック【RBA_E】【送料無料】

 

こちらを購入した理由は下記の通りです。

・普段使いしやすい革靴が欲しい

・雨の日でも履ける

・どんな服装にも合わせやすい

・意外と人と被らない

・個人的にデザインがツボだったから

 

 

実際に履いてみて

結論から書きます。

満足の極みです!

ほぼジャストサイズですよ!

※革靴の洗礼もあったのでほぼジャストサイズとしています。

 

それでは私なりに感想を書いてみようかと思います。

 

・革靴の洗礼?

最初に靴を履いて試しに30分程散歩した際にはやはり右足の踵が少し靴擦れしました…

原因としては革が固くてまだ足に馴染んでいなかったんだろうな〜と思っています。

家で履き慣らしてからお外デビューするなんて話も聞きますが、革靴の洗礼ってやつですね!

すぐに100均で靴擦れ防止の踵につけるパットを購入し、装備しました!

結果、すぐに踵の靴擦れは解消されました。

それに前回の記事のような足が痛くなるトラブルもなく歩くことができています。

 

ついでに靴のレビューもします!

良かった点

シンプルに履きやすいです。

開口部がカバっと開くので足を入れやすく靴の脱ぎ履きがしやすいです。

それに加え鳩目穴(靴紐を通す穴)も2つしかないので靴紐を結んだり緩めたりも楽にできます。

ゴム底仕様のソールなので雨の日でも履けますよ!濡れた地面でも滑りにくいので安心です。

適度なボリューム感もあって、どんな服装にも合わせやすいし、身長も盛れます!笑

ここ数年はオーバーサイズがトレンドなので、靴にボリュームがあるとバランスがとりやすいですね。スニーカーを合わせるとカジュアル過ぎるスポーティーなアイテムやリラックスしたデザインの服も革靴の程よいキチッと感でバランスがとれるので、着る服の幅が広がりました。

 

気になった点

重いです…(革靴だからあたりまえなのか?)

これまで革靴を履いてこなかった筆者にとっては、スニーカーとは比べ物にならない重量感に慣れるまで少し時間がかかりました。

クッション性もあまりないので歩行時に踵に衝撃を感じます。その為応急処置でビルケンのインソールを装備して衝撃を緩和させています!

別のインソールの購入も検討中!

とはいえパッドやインソールを駆使すればより自分の足にフィットした快適な履き心地に近づくと思います。

 

みんな気になるサイズ感

気になるサイズ感ですが、私の場合はZOZOMATのデータを参考にしますと以下の通りです。

・スニーカーの適正サイズは26cm

・KLEMANの適正サイズは25.5~26cm

とほぼスニーカーとほぼ同じサイズですね。

とは言いつつも革靴を選ぶときは「スニーカーの1サイズ下を選ぶ」と聞いたこともあるので、購入する際はスニーカーと同じサイズもしくは1サイズ下でもいいかもしれません。

実物を試し履きするのが1番いいと思いますが、私の用に実物が置いてある店舗が無く困っているかたはamazon「プライム・ワードローブ」を利用するのもおすすめですよ!

商品の送料と返送料が無料の為、気軽に服や靴の試着が出来るのでお勧めですよ!

www.amazon.co.jp

 amazonより引用

試して大満足ZOZOMAT!

無謀な挑戦かと思ったZOZOMAT実験でしたが、予想以上に良い結果になって大満足です!

試着したくても地方在住で取り扱い店舗がなく、靴の購入に消極的になっていた私にとっては靴選びの救世主になってくれました。

とは言っても足の形は人それぞれ。

ZOZOMATと相性が悪い方もいらっしゃるとは思いますが、なんと言ってもZOZOMATは無料で貰えるので試してみる価値は十分にあると思います。

このブログを通して靴選び難民の皆様に少しでも有益な情報をお伝えできれば幸いです。

 

ひ弱なくま (@hiyowanakuma) | Twitter

Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!