アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

ZOZOMATの計測結果レビュー!靴選びの救世主になるかも??

みなさんこんにちは!アライグマです!

今回はZOZOMATで自分の足を計測し、どんな結果が出たのかレビューしてみたいと思います。


f:id:alaiguma:20210313160012j:image

 

みなさんは靴選びで困った経験はありますか?

私もたくさん苦労してきました…

 

※直近で履いていた靴たち

converse JACK PURCELL   25.5cm

adidas STAN SMITH 25cm

ナイキ CHALLENGER 25cm

カルフ アルバトロス 25cm

勿論他にも履いてきましたがどれも歩いてると足の側面やつま先、足の裏等が痛くなったりして辛い思いをしていました。

 

どのようなフィット感がベストなのかよく分からないので、新しい靴で靴擦れしまくったり、横幅がキツくて足の側面が痛くなったりと、靴選びに困っていました。

それに加えて私は靴屋さんでの試し履きが苦手なのです…

店員さんに声かけて、靴持ってきてもらって、ずっと横で試着を見守られてるあの感じ!

気まずくて心ゆくまで履き心地を確かめることもできず、店員さんが張り付いていることで買わなきゃいけないプレッシャーも感じてしまいます。

プレッシャーに負けて適当な試着のみで購入した靴で失敗したこともありました…(遠い目)

 

そんなこんなで靴選びと店舗でのプレッシャーにお困りの試着難民達にとってZOZOMATが救世主となるのか!

しっかりとレビューしたいと思います!

 

※ZOZOMATの使いかたなどは公式ホームページなどに詳しく記載されているのでそちらを参考にしてください。

https://zozo.jp/sp/zozomat/

ZOZOTOWN公式サイトより引用

 

ZOZOMATの計測結果!

こんな感じになりました!



f:id:alaiguma:20210313165605j:image

f:id:alaiguma:20210312221543j:image
f:id:alaiguma:20210312221558j:image
f:id:alaiguma:20210312221605j:image


THE 標準の足!って感じの結果ですね笑!
自分では勝手に足の幅が広いタイプだと思っていたのですが標準だったことに驚きです。

さてこのデータからZOZOMATがどんな靴をおすすめしてくるのか…いくつか紹介したいと思います!

 

ZOZOMATのオススメ靴

・スニーカー


f:id:alaiguma:20210313143941j:image


f:id:alaiguma:20210313143946j:image
f:id:alaiguma:20210313143950j:image


・革靴


f:id:alaiguma:20210313144017j:image
f:id:alaiguma:20210313144021j:image

このような感じで自分に合った靴をたくさん教えてくれます!

上記の画像はごく一部でこの他にも何十種類もスニーカーや革靴を表示してくれます。

アプリを使用して足のデータをとり、自宅にいながらにして自分に最適な靴を見つける。

いや〜素晴らしい機能!

便利な世の中になったものですな!

店舗に行かずとも候補を選べるのでコロナ感染対策にも役立つかもしれませんね。

 

私の場合スニーカーだと26~26.5cm、革靴だと25~26cmが最適なサイズとのことです!

冒頭でも紹介した通り今まで私は25cmのスニーカーを選んでいたのです。

ところがZOZOMATのデータを参考にすると今までワンサイズ小さい靴を履いていたと言うことになりますね!

そりゃ〜足も痛くなりますな!

 

計測するだけでも楽しい!

参考とは言え自分に適した靴のサイズを知ることができて、それだけでも個人的には大変満足です!

このデータを参考に勇気を出して靴屋さんに行って試し履きでもしてみようかと思ってもいます笑!

ZOZOMATは無料で購入できるようなので興味がある方はぜひ試してみてください。

 

そして今回のデータを参考になんと!

現物の試着なしで!笑

「KLEMAN PADRE 25.5~26cm」を購入してみました。物は試しのモットーをここでも存分に発揮しております。

ということで次回のブログで実際の使用感等をレビューしたいと思いますので、この実験の行く末に興味のある方は是非チェックして頂ければと思います。

それではまた!

 

ひ弱なくま (@hiyowanakuma) | Twitter

Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!