アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

意外と使える!?DAISOのタッチペンレビュー


f:id:alaiguma:20210304221618j:image

こんにちはー!アライグマです!

少し前にDAISOでタッチペンを購入してみたので使い心地などをレビューしてみたいと思います。

 

 

 

画面ぬるぬる…

まずタッチペンを買った理由ですが、スマホ画面ぬるぬる対策です笑

今の季節乾燥対策でハンドクリームを塗っている方が多いと思います。もちろん私も毎日塗っております!

ハンドクリームを塗った状態でスマホを操作すると画面がぬるっぬるになってしまいますよね…

私の場合その状態だとうまく操作できないし、なんか汚く見えるし…嫌ですよね笑

そこでぬるぬる対策の為物は試しでタッチペンを購入してみました!

 

スタイリッシュな外観!

DAISOのタッチペンはたくさん種類がありますが私はこちらを購入しました!


f:id:alaiguma:20210304220359j:image

本体はアルミ、ペン先はシリコンでできています。


f:id:alaiguma:20210304220420j:image

手のひらサイズでコンパクトです。

ペン先がボールペンのように細く細かい作業に適した物もありましたが強く押し付けて画面に傷がつく恐れを感じたのでこちらを選びました。

中心部分が細くなっているので、鉛筆のように持つことができて安定感もあります。


f:id:alaiguma:20210304220453j:image

 

いい感じの使用感

実際の使用感ですがストレスなく使用できてます。

このブログもタッチペンを使用し書いています!

手帳に文字を書いてる気分でスラスラです笑

購入から2~3ヶ月ほど使用していますがペン先のシリコンゴムも破れたり取れたりはしておらずスムーズに画面を滑走していますし、調べものをしたり文字を打つくらいなら十分な性能だと思います。

筆者のように画面を直接触りたくない場面はもちろんですが、指が太めでタッチ操作がスムーズにできずストレスを感じている方なんかにもオススメです!

また、手指の乾燥でもタッチパネルが反応しない場合があるので、そんな時も心強い味方になってくれるかもしれませんね。

 

 

細かな作業には向かない?

欠点をあげるとすればペン先の太さですかね。

スマホを指で操作する代わりに使う程度であればかなり便利なアイテムではありますが、ペン先が触れている部分が見にくいので細かい作業、絵を書いたり、スマホゲームをされる方などには使いにくい場合があるかもしれません。そのような作業をされる方はこのようなタッチペンもいいかもしれませんね! 


 

 

まとめ

110円でそれなりのクオリティーのタッチペン!

ハンドクリームの油分でぬるぬる滑るスマホの画面お困りのみなさん!

指が太くてタッチ操作がストレスとなっている方、手湯の乾燥がひどい方も!

物は試しで買ってみては如何でしょうか?オススメですよ!

 

ひ弱なくま (@hiyowanakuma) | Twitter

Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!