アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

買って実験して効果がなかった物(日用品編)

こんにちは!アライグマです!

 

今回は買って試してみて効果を感じなかった物の日用品編をまとめたいと思います!

 

前回はサプリメント編をまとめたので興味があればそちらもどうぞー!

 

買って実験してみて効果を感じられなかったもの - アライグマの実験、検証ブログ

ではさっそく行きましょう!

 

ヘアアクセルレーター(育毛、養毛トニック)

・薄毛対策の為使用。

髪が早く伸びるとのキャッチコピーが目に止まり物は試しで使用しました。

お風呂上がりに前髪中心に使ってみました!

約2~3ヶ月で使いきりましたが…髪が増えたり早く伸びたという実感はありませんでしたね…

 

ヘアブラシクリーナー

・100均で購入しました。手のひらサイズの熊手って感じです。

私は朝晩KENTの豚毛ブラシを愛用しています。ヘアーブラシって使っているとホコリや皮脂が根本に蓄積してお手入れが必要になりますよね?

そこでブラシクリーニングの相棒となることを期待しつつ購入してみました。

帰宅して早速使用してみた結果…

全然ホコリ取れませんでした笑!

見た目はかなりホコリをキャッチしそうなフォルムだっただけに、悲しくなるくらい期待はずれでしたね…

 

抑毛モーション

・身体のムダ毛対策の為購入

私は四肢が毛深いのがコンプレックスでして…(クマだけに)

ムダ毛が薄くなればいいな~と思い、お風呂上がりに毎日脚と腕に塗ってみました!

1本使い切るまで来る日も来る日も塗り続けましたが、ムダ毛は薄くなりませんでした。

むしろなんの変化もありませんでした…

 

姿勢矯正グッズ

・猫背矯正インナーや骨盤矯正クッションなど!

インナーはコンプレッションウェアでピチピチしたやつで、背中の部分に両肩を引き寄せる特殊加工がしてありました。

着用しているときは背筋ピン!ってサポートされてる感じがありましたが、インナーを脱ぐといつもの姿勢に戻ってしまう。といった感じで1~2ヶ月間可能な限り着てみましたが根本的な改善には至りませんでした…

クッションはホームセンターで購入。座るだけで姿勢が整う!的なドーナツのような型のものです。

2~3週間使用しましたが光の速さでぺったんこになっていき、普通のクッションになりました笑

 

正しい姿勢を作るには、道具に頼らずストレッチしたり、筋トレしたり、日頃の悪いクセを意識的に治すなど自力で頑張るしかないんだな〜と痛感しました。

※現在は毎日ストレッチや筋トレをしており、少しずつ姿勢が良くなってきています!

 

銀イオン配合の5本指靴下

・3足1000円のものを通販で購入。

作業時の足の臭い軽減期待していました。

2,3回履いたら踵が破れました…3足全部です…

肝心の足の臭いも改善されませんでした…

その後ワークマンで5本指を購入。

こちらは耐久性、臭い防止、値段と全てに納得できるコスパ最高のアイテムでした!さすが現場作業員の味方ワークマン!

 

以上、私が買って試して効果がなかった物、日用品編でした!

百均業界も安かろう悪かろうの時代から脱却しつつありますが、やはりまだ当たり外れがありますね。また毛関連は科学的根拠に乏しいいわゆる疑似科学商品というやつが巷にはたくさんあるものです…。

試行錯誤の実験生活なので今回紹介したような失敗もしょっちゅうですが、めげずに続けてまたオススメ商品達をシェアしていきますね!

これからも有益な情報をお届けできるよう頑張ります!

ひ弱なくま (@hiyowanakuma) | Twitter

Twitterも始めました!

ブログの更新などを発信しています!