アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

買って実験してみて効果を感じられなかったもの

こんにちは、アライグマです!

今回は物は試しがモットーの私が過去に実験したサプリや商品で…

効果が感じられなかったもの

をまとめたいと思います!笑

 

※いつも通り筆者個人の感想である旨はご承知おきください!

 

 

 

サプリメント

ノコギリヤシ

薄毛対策の為服用。

某人気お笑い芸人の方が薄毛対策の為服用してるとTVで発言していたことで当時話題となり筆者も試してみました!

約3ヶ月ほど服用しましたが結果は特に変化ありませんでしたね…

ノコギリヤシサプリは良性前立腺肥大症の改善が目的のようで、様々な臨床試験が行われ有効な作用が認められているようです!

排尿トラブルにお悩みの方には効果があるかもしれませね!

 

・ビタミンE

血行不良による冷え性対策の為服用。

2~3年ほど前病院で血行が悪いのが原因と診断され、ビタミンEのサプリを処方されました。

約半年間ほど服用しましたが…こちらも効果は感じませんでした…

 

ルテイン

眼精疲労対策の為

当時は細かい仕事が多く目の痛み、頭痛、肩こりに悩んでいました。

3ヶ月間飲んでみるも症状は改善されず…

その後眼科に行き重度の眼精疲労と診断されました。その時処方された目薬を3ヶ月間使用し、だいぶ良くなりました。(それでもまだ完治はしていませんが…)

症状で生活に支障が出るレベルであれば、おとなしく病院へ行きましょう!

 

・新ビオフェルミンS

便秘解消の為服用。

便秘(便が硬いタイプ)、おならがよく出る、お腹が張る等の症状改善を期待しましたが…

1日3回、3錠服用を1ヶ月間継続したものの、特に改善した体感はありませんでした笑!

人には人の乳酸菌!

私には合わなかったのでしょう。。

 

以上、私が実際に試してみて特に効果が感じられなかったもの大発表シリーズサプリメント編でした!

レペゼン虚弱体質、俺は過去は振り返らない硬派なくま…。これからも手当たり次第にハードボイルド健康サプリお試しライフを送っていきます!

 

次回は同シリーズの日用品編をお届けする予定です!

乞うご期待!