アライグマの実験、検証ブログ

日々の生活で気になることをまとめたブログです。

脇汗防止の救世主! デトランスα!

アライグマです!

今回は脇汗防止の為「Perspirex パースピレックス デトランスα 20ml」 を実際に使用してみたので、効果を報告したいと思います。

 

実験した理由

私は脇汗だけ異常にかく体質です…

季節を問わず脇だけ汗っかきです…

それでTシャツやYシャツに汗じみができてしまうことがとてもコンプレックスでした。

少しでも脇汗を抑えたくて、ネットでいろいろ調べた結果デトランスαにたどり着き試しに使ってみることにしました。

 

パースピレックス デトランスαとは

デンマーク発の制汗剤で、世界的に根強い人気を誇る商品です。特許も取得している処方はアメリカ食品医薬品局FDAの制汗剤分類で極めて効果有りに位置づけられるほど!

というのも、市販の制汗剤と違い水が使用されておらず、エタノールと塩化アルミニウムの成分が汗腺の深い所まで届くので抜群の効果が得られるとのこと。また、皮膚への刺激を和らげる乳酸カルシウムを配合することで幅広い体質の人が使えるよう工夫されています。

 

使い方

  • 入浴やシャワーをすませ脇を清潔にする
  • よく乾かす
  • 乾いたらデトランスαを脇に塗る
  • デトランスαが乾いてから服を着る
  • 翌朝濡れたタオルや汗拭きシートで拭き取る(ここでしっかり拭きとらないと後々ものすごく痒くなります)

 

使用頻度

  • 最初の1週間は毎日塗る
  • 次は2~3日に1回、個人差があると思いますがこのあたりから脇汗の量が減ってくると思います。
  • その後は個人差があると思いますが1週間に1度くらい。
  • あとは脇汗が復活してきたな〜と思ったら塗る感じです。デトランスαの下地ができているのですぐに脇汗が抑えられると思います!

 

実際に使ってみて

最初の1週間は少し脇汗減ったかな〜?という程度の体感で私には効果がなかったか…と思いましたが最初の1週間が終わろうとしている段階で明らかに脇汗をかく量が減ってきました!

試しにグレーのTシャツを着てジョギングしてみましたが脇にはほとんど汗をかいていませんでした!すごい!

そこからは1週間に1度のペースで塗っていました。

これで脇汗問題解決!と思った矢先…

とある問題が発生したことにより使用を中止することになりました…

 

その問題とは使用時の脇の痒みです…

 

前述した通り肌に優しい成分が配合されているのは確かなのですが、私の肌が弱かったためか刺激が強すぎたのか、使用時はいつも脇がピリピリして痒みがありました。最初は我慢していたのですが、継続使用するにあたりずっと脇が痒いのは思っていたより辛く、使用開始から1月程で已む無く中断する運びとなりました…

 

とはいえ効果自体は個人的にはとても満足感のあるものだったので、その後もどうしても脇汗を止めたい時にだけ使っています。

 

デトランスαのまとめ

実験結果の通り個人的には抜群の効果を感じたので、脇汗問題で悩んでいる方にとっては試す価値のあるアイテムだと思います!

しかし使い方を間違えたり、私のように敏感肌の人は痒みやヒリヒリ感が強く出る場合があるかもしれません。

また、偽物などが出回っている危険性もあるので公式サイトから買うのが安全かと思います。

注意点がいくつかありますが使用する際は自己責任でよろしくお願いします。